人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士登山 from 須走口

富士登山 from 須走口_d0136294_2211218.jpg

2年ぶりに富士山に登ってきました!
友人が、ちょっと富士山に登って無心になりたいと言うので、一緒に登ったのですが…。
当日の天気予報は雨。なんか今週はずっと雨っぽい。
しょうがないので、きっと雨は降らないさ~と楽観的に出発。

横浜から富士山までは車で2時間弱の行程。富士山が近くなってきたと思ったらフロントガラスに水滴が…。
なんとか5合目の駐車場に着く頃には止んでくれて、このまま一日降らないでくれよ~と願いながら登山開始!
富士登山 from 須走口_d0136294_22112451.jpg

須走口から6合目までが異常に長い…。やっと7合目まで登ったと思ったら雨がパラパラと降り始める~。
そして強風とともに物凄い濃霧が…。雨に濡れた石の上を強風で倒れそうになりながらも、濡れネズミ状態でなんとか山頂の無料休憩所へ~。
途中でサッカーボール大の落石があったり、ドラム缶が転げ落ちたり(汗)
富士登山 from 須走口_d0136294_221154100.jpg

下山する頃には体もかなり冷えており、休憩もままならない。実際に休憩している人は、ほとんど居なかった。
泣き言を言っていても、結局自力で下山するしかないので大砂走り(黒い岩砂漠みたいな急斜面。岩が無ければ砂スキーができそう)を
テクテクと降りていく…。その途中で転んで全身砂まみれ(泣)

途中、休憩時に携帯電話を見てみたら、水没していて電源が入らない~。
散々な目に会いながらも、何とか日没直後に5合目の駐車場に無事到着!
一緒に行った友達と「一刻も早く家に帰って、お風呂に入って寝たい…。もう二度とこのルートでは絶対に上らないぞ!」
と心に固く誓い合いました(苦笑)
by fddcddhdd | 2009-07-23 22:11
<< 2009年夏モデルに機種変! タンドリーチキンプレート >>