人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実物大ガンダムinお台場

ガンダム30周年記念として、お台場「潮風公園」に作られた高さ18メートル、重さ35トンの原寸大ガンダム。
東京駅に行く用事があったので、話題になっているお台場の実物大ガンダムを見に行ってきました。新橋から、ゆりかもめに揺られて15分。台場駅の改札を降りると
実物大ガンダムinお台場_d0136294_21351648.jpg

「フジテレビ」か「ガンダム」か?の二択を迫る立て看板が(汗)
この駅に降りる人は、この二択しかないのだろうか?(笑)

改札を出ても、「ガンダム→」の文字が分岐毎にありました。
夏休みという事で、親子連れがやっぱり多かったですね。ベビーカーを押した若い夫婦など~。後は普通にカップルや、長玉(カメラ)で本気で映像記録を取ってる感じの中高年の男性などなど~。
みんな、とりあえず携帯カメラなど取り巻くってました(まあ、自分もですけどね/笑)
さすがに、物が物だけに、前回のエジプト展と違って女性だけのグループとかはいませんでした(当たり前?)
実物大ガンダムinお台場_d0136294_21405745.jpg

潮風公園という大きな公園の広場に作られたのですが、完全に人の流れが規制されていて
公園の入り口から、ぐるっと回ってガンダムの背面から見ていく感じです。
実物大ガンダムinお台場_d0136294_21355232.jpg

さすがに18mもあるだけあって、近寄ると生身の人間との対比にビックリ!
道行く人などは、「触れるだけじゃなくて、コクピットに乗れて、景色が見れればな~」とぼやいていました(苦笑)
確かに、それは大興奮だけど、回転率や事故の問題があるからね~。
自分的には、倒した状態で運送とか見てみたい!
実物大ガンダムinお台場_d0136294_21362243.jpg

真下から見上げると、かなりの大迫力!
実際、こんなのが何体も歩いていたら逃げるしかないね(^_^;)

せっかく作ったのに、勿体無い事に8月一杯で解体してしまうらしい…。
見ようと思っても、もう見れなくなってしまうので、興味のある方は必見ですよ!
by fddcddhdd | 2009-07-29 21:36
<< ベランダ菜園 海のエジプト展 >>