コミケ

d0136294_10252972.jpg

二日目のコミケに行って来ました!
10時にりんかい線国際展示場駅に着いてから、炎天下の中2時間ほど行列を並んで、やっとビッグサイトに入場!


IT業界に絶望したり希望を見い出したりするカードゲーム「デスマーチ」ってのが面白そうなので買ってきました。
http://itgames.coresv.net/deathmarch/
「流行の管理手法」「転職したけど同じプロジェクト」「設計書をリバース」等々、IT業界で働いていた人間は
泣くか、笑うか、苦笑するしかないような内容です(苦笑)
d0136294_10255597.jpg

適当にブースを見て回った後、コスプレ広場へ~。
亀仙人のコスプレしている人が、かめはめ波のポーズをしていたので一枚撮らせてもらいました!
しかし、炎天下の直射日光の中、長袖長ズボン仮面と全身を包んでいる人や半裸状態の人など、文字通り体を張っています(笑)
d0136294_10261463.jpg

せっかくなので企業ブースものぞいて来ました。さすがに企業だけあって明らかにお金をかけているな~って感じで
コスプレをしたお姉さんが、団扇やチラシを配っていました。

PS
参加者は男女比が半々位?やはり10代~30代位の若年層が多かったですね。
それと車椅子の人が結構いました。今やコミケもバリアフリーの時代?
[PR]
by fddcddhdd | 2009-08-16 10:26
<< 料理好きの証? その3 >>