ほうれん草とウィンナーのキッシュ

冷蔵庫の余り物で何かできないかと考えていたら、古くなった食パンもあるし
サマープディングのように、パンでキッシュを作れないか試してみました(本当はパイ生地で作る)

4枚の食パンをキッシュ型にあわせて、内側の部分は耳を切り落とす(耳の部分は刻んで中身に混ぜる)
卵と牛乳で卵液を作って、味付けは塩コショウのみ
具材は
1、安売りのウィンナー
2、100円ショップの冷凍ほうれん草
3、スライスチーズ
4、ジャガイモ

生クリームを入れるのが普通だけど、当然無いので粉チーズ+マヨネーズでコクを出す。
ちなみに、玉ねぎも無かったので今回は抜き

なんか冷蔵庫の掃除料理の割には、けっこう見栄えが良い…。やっぱりキッシュ型を使うと本格的に見えるね~♪
混ぜて焼くだけで簡単だし、ケーキのように一人前ずつ切り分けられるのが良い。
今後のMYパーティーメニューに追加しておこう(^_^)v
d0136294_0293560.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2009-09-01 00:29
<< プチトマトの花 賞味期限 >>