簡単レシピその48

第48弾は、ゴーストバスターズという映画で存在は知っていたけど、なかなか日本人には馴染みの無い「焼きマシュマロ」
マシュマロを、ただ加熱するだけの文字通り簡単レシピ!

材料
マシュマロ 好きなだけ
竹串
d0136294_23292731.jpg

0、竹串にマシュマロを刺す
1、弱火で加熱。軽く焦げ目ができたら完成。10秒位経ってから食べる
d0136294_23294347.jpg

BBQでやってみたら美味しかったので、家でもやってみました!
ねっとりとした温かくて甘い生クリームという感じで、新食感です(^_^)/
家のコンロやライターだと火が強いのか、中に芯のような感じが残るのでちょっと余熱で10秒くらい加熱した方がいいかも?
アメリカではポピュラーとしては、チョコレートと一緒にクッキーに挟んだりしても美味しいです。

PS
ちなみに電子レンジでチンでしてもできますが、10秒単位で様子をみてね!
[PR]
by fddcddhdd | 2009-09-06 23:29
<< 手作り餃子 プチトマトの花 >>