人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜駅ランチめぐり、その3

今日でお正月限定のメガマック「メガトマト」「メガエッグ」が終了してしまうらしいので、ものはためしと「メガトマト」を食べてきました。
食べた感想としては、トマトが薄すぎ!肉のパティの半分くらいはトマトでいい感じです。正直な所、あんまりメガマックと変わらないかな

栄養バランスを真面目に考えてみると、771kcalもあるので、これひとつで一食分のカロリーです(^_^;)
たんぱく質41.9g(167.6kcal,21.7%) 脂質56.4g(507.6kcal,65.8%) 炭水化物41.3g(165.2kcal,21.4%) 

理想的なPFCバランスは、たんぱく質=15% 脂質=25% 炭水化物=60% と言われているので、脂質が3倍近く多くて炭水化物が1/3程度になっていて脂肪の取りすぎと分かります。カロリーの2/3が脂質ってのも、考えてみるとすごい事だな…。

後、久々に行って思ったことは、今時のマックは結構カフェっぽい内装になっていますね。
横浜駅ランチめぐり、その3_d0136294_8564063.jpg
横浜駅ランチめぐり、その3_d0136294_8565075.jpg
横浜駅ランチめぐり、その3_d0136294_8565958.jpg

by fddcddhdd | 2008-01-10 08:55
<< 横浜駅ランチめぐり、その4 パンプキンクリームシチュー >>