人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕飯

前日の残りの餃子を、水餃子にしてみました。
香ばしい焼き餃子とは違った、ツルッっとした触感と海老のプリッとした旨みの組み合わせがGOOD!

汁物には、下茹でして冷凍しておいた菜の花と、
セロリ・玉ねぎ・人参・キャベツを細かく切ってオリーブオイルで炒めて冷凍しておいたものと
半端に余ったベーコンをコンソメキューブで味付けしたものです。

う~む、書き出してみると、我ながら、なんてマメなんだと感心した(苦笑)
しかも、冷凍してたものをガスコンロで加熱しただけだからスピーディー。
残りご飯もチンしただけ~
今日の夕飯_d0136294_21295177.jpg
今日の夕飯_d0136294_2130069.jpg

by fddcddhdd | 2008-01-21 21:30
<< たまにはお弁当でも 飾り切り >>