人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピその25

第25弾は、簡単すぎる「なんちゃって照り焼きチキン」
焼き肉のタレに漬けて、レンジでチンするだけです(^_^;)

材料
鶏モモ肉   一枚
焼き肉のタレ 適量
簡単レシピその25_d0136294_23391368.jpg


0、鶏モモ肉にフォークで十箇所位に穴を開ける(味がしみやすくなる)
1、袋に焼き肉のタレとモモ肉を入れ、10~60分位漬けておく
簡単レシピその25_d0136294_23391950.jpg


2、お皿に乗せ、電子レンジで2~3分チンして、裏返してさらに2~3分チンする
3、厚めの所に竹串を刺して、透明な肉汁が出てくれば完成!
(赤い肉汁なら、加熱不足。もう1~2分加熱する)
簡単レシピその25_d0136294_23392522.jpg


柔らかく味もしっかりついているので、ご飯のおかずにぴったりです。
冷めてもおいしいので、お弁当にもどうぞ(^O^)v

PS
お皿にはたっぷりの脂が出ているのが、できればシンクに流さずに
要らない新聞紙・ティッシュ・キッチンペーパーで拭き取ってから洗った方が
水質汚染にならず、環境に優しいです。(オイルボールの特集を見た・・・。)
by fddcddhdd | 2008-03-31 23:39
<< 肉じゃが弁当 早咲き >>