人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃアイス

先日、八景島シーパラダイスに行ったら、珍しいアイスがありました。
その名も「もんじゃアイス」
・・・・。誰が考えたのか知りませんが、よく企画が通ったものだと感心します。

早速注文してみると、コールドストーンクリーマリーのように
冷たい台の上で、バニラアイスにコテを使って、色々混ぜ込んでいくようです。
ただ、混ぜ込んでいくものが、天カス、紅ショウガ、小エビ、青海苔・・・。
そして仕上げには、ぱっと見、チョコレートソースのような、お好み焼きソースがかけられます(汗)

とりあえず、食べてみると、意外とアイスの甘さとソースの塩っぱさは、塩キャラメルのようでマッチしてます。
天カスも、香ばしさをプラスして悪くないです。
ただ、紅ショウガ、小エビ、青海苔はいらないかな~。
不味くはないけど、話のタネに一度食べればいいかな、って感じでした(^_^;)
もんじゃアイス_d0136294_1421615.jpg

by fddcddhdd | 2008-04-19 14:02
<< 国家試験 八景島シーパラダイス >>