人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウンマッ!!

近くのスーパーで100円で売っていたので買ってみました!
どうも、唐辛子をそのまま油で揚げたスナック菓子のようで
パッケージが真っ赤で、インパクトあります!
チョウンマッ!!_d0136294_6225282.jpg


でも、よく見たら左下に「微辛」とか書かれてますね(^_^;)
開けてみると、大きめの唐辛子の輪切りみたいなのと、ゴマと欠片が一杯(苦笑)
チョウンマッ!!_d0136294_623843.jpg

食べてみると、確かにそれ程辛くはない。カラムーチョよりマイルドって感じです。
ワインのおつまみにバリバリといただきました(^_^)v
しかし、微辛という表現は初めて見た・・・。

ちなみに、チョウンマッとは、韓国語で「うまみ」という意味らしいです。
by fddcddhdd | 2008-05-08 06:23
<< 春の味覚 イカの塩辛パスタ >>