人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製冷凍食品

相変わらず、自炊&会社にお弁当を持って行っているのですが、この頃面倒臭くなってきて、ただ既存の冷凍食品を詰めるだけ(+せいぜい卵焼き)になってきた…。

冷凍食品だけだと、野菜が少なくフライ(カツ)やハンバーグなどワンパターンになりがちなので、自家製の冷凍食品をいくつか試してみる事にしました!
自家製冷凍食品_d0136294_22271291.jpg

1、ほうれん草のお浸し
2、茹でたブロッコリー
3、チンしたカボチャ
4、キンピラごぼう
5、キンビラ蓮根
自家製冷凍食品_d0136294_22274913.jpg

とりあえず、ビニール袋に詰めて冷凍してみよう…。
こうやって改めて写真で見るとベジタリアンの食事か!と言いたくなる位、肉も魚も入っていない(笑)

せっかく作った出来立てのおかずがあるので、木・金のお弁当も詰めておくかな。
冷凍庫に入れっ放しにしておけば40時間位は持つだろう、たぶん…。
自家製冷凍食品_d0136294_222992.jpg

う~ん、二日分まとめて弁当を作ったのは生まれて初めてだ。
これだけ見ると、同棲カップルのお弁当みたいに見える(苦笑)
by fddcddhdd | 2009-02-11 22:30
<< ザ・ベスト・プラン! 夕食 >>