人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見BBQ

今日は、友人達と一緒に花見BBQに行ってきました!
天候にも恵まれて、行く途中のスーパーでオニギリや飲み物を買ってBBQ場へLet's GO!

炭火調理は、初めての経験だったけど、お約束の炭が熾せずに料理ができない!という事も無く、まずまずの滑り出し (ハンズで買った備長炭と100円ショップで買ったマングローブ炭は使わずに、現地で売ってた炭を使ったのが良かった?)
まあ、火力の調整が難しいのと、鉄板の場所によってえらい火力が違うのが難しかったですね。やはりBBQもガスの方が、少なくても初心者には良いです
花見BBQ_d0136294_20324783.jpg

下見の時には満開だった桜も、連日の陽気と強風で、枝にはほとんど残ってなかったですけど、たまに風が吹くと花びらが舞って、これはこれでいい感じでした。
花見BBQ_d0136294_203311.jpg

下調べと下準備をバッチリやりまくったお陰で、初めてのBBQにもかかわらず、かなりスムーズに進行。
食材も、少し余るぐらいだったので、まずまずな感じ
ただ、炭火の間に入れておいたそら豆は、半分以上炭化したっぽい(笑)
炭火焼きの焼き芋も美味しかったけど、初めて食べた焼きマシュマロは格別の旨さ!
ゴーストバスターズのマシュマロマンで存在は知っていたけど、やっと食べれた。

参加者のみんなも喜んでくれたし、特に大きな失敗も無かったので
初のBBQは大成功と言って良いでしょう\(^_^)/
by fddcddhdd | 2009-04-12 20:32
<< コンビニ版モンスターコレクション 春のガーデニング >>