人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SW2.0の同人ADVソフト

SW2.0のシステムを使った同人ADVゲーム「行け!剣の世界で冒険者」をプレイしてみました!
http://members3.jcom.home.ne.jp/3448142801/ikeken/ikeindex.htm
オープニングムービー
http://www.youtube.com/watch?v=LvXpl5ET9Xw&eurl=http%3A%2F%2Fgameopdemo%2Eblog25%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D1815%2Ehtml&feature=player_embedded
SW2.0の同人ADVソフト_d0136294_014929.jpg

シナリオ1本だけの短さ(プレイ時間は3~4時間程度)ながら、なかなかに基本を抑えた作りでGOODです。
結構マンチキンな事をしたりしてルールブックを片手にツッコミを入れるのが楽しいかったです(笑)

戦闘は主人公のみ操作可能で、しかも勝手に行動されてプレイヤーはダイスを振るだけです(初めてやる人みたいだなw)
唯一の判断する所は、人間なので、運命反転するかどうかだけでした。
ダイス振るたびに、運命反転する?と必ず聞いてくるのが、ちょっちウザい…。(7以上の目を振ったら普通しないだろ~。)

ゲームシステム的には、部屋の移動が分かりづらいのと、調べられる所がどこか総当りしないと分からないが欠点かな。
調べられる所に自動にカーソルが行くようにしてくれたら親切で良かったのにな~。

それでも、840円とは思えないほど楽しめるので、かなりお勧めです。
アニメイト・とらのあな・メロンブック等で販売していて、探すのが面倒な人は通販が良いかも?
by fddcddhdd | 2009-06-22 00:14
<< 初夏の味覚 パスタマシン >>