人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

1日は映画の日(1800円→1000円)なので、横浜の109シネマズに行ってきました。
昼過ぎ(12:55開始)の奴を見に行こうと思って、開始20分位前に劇場に行ってみたら、なんと100人以上並んでいる!
チケット売り場の行列が並びすぎて、作業用の通路まで行列が続いている始末…。

エヴァ人気×映画の日×平日休み(不景気で失業中)の人の増加=凄さを実感しました(汗)

素直にもう諦めて、漫画喫茶から次の回をネット予約(1時間500円)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破_d0136294_21132987.jpg

あんまり安い日に行った意味が無かった・・・?

肝心の映画の内容ですが、基本的に同じストーリーを踏襲しつつ、新キャラや新エピソードを追加しています。
あったかもしれないパラレルワールドって感じかな?
ストーリー展開を知っていると、なんとなく覚めた目で見てしまうのが悲しい(>_<)

新キャラのメガネっ娘のマリ(真希波・マリ・イラストリアス)は、なんとなくネットゲーをやってそうな雰囲気。
モニタの前で、やたら独り言をいってそう。語尾に「にゃ~」とかつけているし、アキバ系な感じが(苦笑)

あとは、企業コラボというか、やたら実在の商品が劇中に登場してましたね。
UCC缶コーヒーのみの自販機のアップとか、正直どうよって思いました(苦笑)

そういえば、アスカの苗字が、惣流から式波に変っていたけど、何か意味あるのかな?
by fddcddhdd | 2009-07-01 21:13
<< COORS!! 初夏の味覚 >>