<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

焼き立てメロンパン

家の近くに、焼き立てメロンパンを売りに来てたので買ってみました!
パンは焼き立て、ご飯は炊き立てに限りますな~♪

冷めたメロンパンも美味しいけど、熱々のメロンパンも美味しい。一個150円
他にも焼き立てクロワッサンとかありました(^_^)/
d0136294_2271548.jpg
d0136294_2272296.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-31 22:07

横浜駅ランチめぐり、その8

今は無きハマボールの先にある「伊勢料理 志摩」に行ってきました!
基本的に居酒屋のランチのはずなのですが、魚介類が安くて美味しいので、常に満員御礼状態(^_^;)

今回注文したのは、店の名前を冠する志摩丼(海鮮ちらし丼)
ちなみに、注文して1分位で出てきました(^_^)b

これで700円は安いです。大繁盛している訳だ
市場の食堂って感じで、ムチャクチャ活気があります。
メニューも豊富だし安くて美味しい、ここはかなりお勧めですよ~
d0136294_2121121.jpg
d0136294_21212084.jpg
d0136294_21212813.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-30 21:21

横浜駅ランチめぐり、その7

その4で行った山頭火の数軒先にある家系ラーメンに行ってきました。
らーめん590円で意外と安い。普通は色々トッピングするみたい
なぜか、生卵だけは10円と異様に安かった…。

常に行列が出来ているだけあって、確かに旨い。
が、かなり脂っこいので、若い男向けって感じでした。
ラーメン酢をかけると、結構さっぱりと頂けます。
d0136294_2312217.jpg
d0136294_23122930.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-29 23:12

あんだんて

横浜北口にある創作料理の店「あんだんて」に行って来ました!
ピアノの生演奏がある、ちょっと高級目の所です。

照明のせいか、写真がかなりオレンジっぽい。
写真1は、白身魚のムニエル。見た目も味も上品でした。
写真2は、ポテトのパイ包み焼、中身にクリームソースとジャガイモが入っていて
サクサクしたパイ生地と合います。
写真には無いですけど、まぐろレアステーキがなかなか美味しかったので、お勧めです。

ただ、ちょっと古めかしい感じがするのと、値段もやや高めかな~?


d0136294_20313694.jpg
d0136294_20314210.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-25 20:37

横浜駅ランチめぐり、その6

横浜で一番美味しいと評判の蕎麦屋「角平」に行って来ました!
確かに美味しいんだけど、値段が高い(汗)
普通に千円オーバーのメニューが並んでいる…。
なんか蕎麦は庶民の食べ物ってイメージがあるせいか、高い事に抵抗感があるんだよね~

昼時だけあって、満席に近い状態。普通に合席です。
今回は、ハイカラ(たぬきソバ)を注文してみました。
凄くお勧めという感じではないですが、古式ゆかしき昔ながらの蕎麦屋って感じです。
d0136294_19324852.jpg
d0136294_1933040.jpg
d0136294_19331288.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-24 19:33

お好み焼き

先日買ったホットプレートでお好み焼きを焼いてみました!
寒いと暖かい物が美味しいです。

お好み焼きや餃子、トンカツは、買ってくるか外で食べる物って言っている人がいましたが、自分的には、むしろ自分の家で作るものってイメージがあって、驚いた記憶があります。

自分的に外で食べるものというと・・・・お寿司とか焼き肉かな?
d0136294_21224112.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-23 21:22

たまにはお弁当でも

もって行くか~と思ったはいいが、よく考えたら電子ジャーの中は空だ。
冷凍しておいたご飯をチンするとして、オカズが何もないな…。
水餃子を2-3個残しておけば良かったな~と思っても後の祭り

幸いな事に、プチトマトが一個だけ残っているので、これを入れて
ホウレン草が2把100円で安かったので昨日買ってきた奴を茹でて入れる。残りは冷凍庫へ~
やはり、ここは定番の卵焼き(オムレツ)を入れれば、半分は埋まったな。

そろそろ、何も無くなって来た・・・・・・と思ったら冷凍の豚コマがあったので
冷凍したまま、無理矢理しょうが焼きっぽく仕上げてみた。
飾り切りの練習用のラディッシュもあったから、これも入れてみよう。

おお、けっこう立派な感じのお弁当になるもんだ(笑)
d0136294_8574939.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-22 08:57

今日の夕飯

前日の残りの餃子を、水餃子にしてみました。
香ばしい焼き餃子とは違った、ツルッっとした触感と海老のプリッとした旨みの組み合わせがGOOD!

汁物には、下茹でして冷凍しておいた菜の花と、
セロリ・玉ねぎ・人参・キャベツを細かく切ってオリーブオイルで炒めて冷凍しておいたものと
半端に余ったベーコンをコンソメキューブで味付けしたものです。

う~む、書き出してみると、我ながら、なんてマメなんだと感心した(苦笑)
しかも、冷凍してたものをガスコンロで加熱しただけだからスピーディー。
残りご飯もチンしただけ~
d0136294_21295177.jpg
d0136294_2130069.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-21 21:30

飾り切り

ラディッシュで作った、ネズミとお花です
ローストビーフの付け合せに、横にちょこんと乗せると良いかな

ちなみに、ネズミの目は黒コショウ、鼻は葉っぱの部分を切って、耳は後ろの見えない部分を薄く切って差し込んであるんですよん 。
d0136294_003735.jpg
d0136294_004665.jpg
こういう細工をしていると、三得包丁じゃなくてぺティナイフが欲しくなってくる~
[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-20 23:59

CAFE SARAI

相鉄ジョイナスB2にあるCAFE SARAIに行ってきました。
ペルシャ語で『宿』という意味のSARAI、気にはなっていて今回、初挑戦!
店内はかなり薄暗く、外からは中が見えないので興味をそそられます。

ちなみに写真はデザート三点盛り、味もなかなか良かったです。
非常に女性受けしそうな感じの店で、実際にも女性比率が、かなり高い
d0136294_16233647.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-01-19 16:23