<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浅草観光

浅草観光に行ってきました。
よく考えてみたら、雷門を見たのって初めてかも?
d0136294_2039853.jpg


底部をみてみると、龍の彫り物がありました。
江戸の人は火事を恐れていたために、水の化身である龍を崇めていたらしいのです。
d0136294_20392092.jpg


雷門を通っていくと、お土産物が沢山売っている仲見世通りへ~。
d0136294_20392648.jpg

人形焼や雷おこし、模造刀、七色唐辛子と、外人さんが喜びそうな小物が色々売ってました!
友人は、ここで母親に煙草入れを買っていました

宝蔵門前あたりになると、屋台通りになっていて
八重桜がちょうど散りかけで、花びらがチラホラ待っていて、なかなかに雅な感じでした!
d0136294_20393154.jpg


本堂前には、悪いところにかけると良いとされている煙(名前はなんているのだろう?)が
あったので、二人して頭にかけてました(笑)
d0136294_20394235.jpg

d0136294_20394848.jpg


そして、なぜか浅草での昼飯は、バングラディッシュ&インドカレー…。なにゆえ?
d0136294_20395977.jpg


せっかくなので、焼き立て煎餅もパクリ!
d0136294_20395446.jpg


火打石も売っていたので、買ってきました。意外と簡単に火花が散る散る(ニヤソ)
d0136294_2040583.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-30 20:48

金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフローゲーム

実は2万1千円もするボードゲームです。
興味はあったのですが、さすがに買う気にはなれなかった(汗)
今回機会があったので初めてやってみました!

やってみた感じとしては、より現実の経済に近い人生ゲームのような感じ?
まあ、ゲームなんで株価が数倍から何十倍とか平気でなっちゃたりしますが(^_^;)
紙のお金をやり取りするのが意外と煩雑~。

そして、ラットゲームから抜け出せそう!という所で時間切れ・・・。
さすがに、初めてで2時間制限は短い~。
d0136294_2117570.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-26 21:17

冷食弁当

冷凍食品オンリーの弁当を作ってみました!

1、チキンナゲット
2、ホウレン草のおひたし
3、海老のフリッター
4、かぼちゃ
5、ブロッコリー
6、シュウマイ

結構チンするだけでも、見た目の悪くない弁当が出来るもんですね~(^_^;)


d0136294_20135654.jpg
d0136294_2014689.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-24 20:14

ミッドナイトティー

クロテッドクリーム(生クリームとバターの中間のような乳製品)が手に入ったので
スコーンを焼いて、ティータイムです。

焼きたてのスコーンと、先日作っておいた苺ジャムとクロテッドクリームをつけて
お気に入りの紅茶で淹れたミルクティーと一緒にいただきます!

真夜中に何にも邪魔されずに、お気に入りの音楽でもかけながら
優雅な一時を満喫しました\(^_^)/
d0136294_22505262.jpg
d0136294_2251099.jpg
d0136294_2251787.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-23 22:51

国家試験

今日は、平塚まで行ってコンピュータ技術者向けの試験
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)というのを受けてきました。

朝7時半に出発して、帰ってきたの17時過ぎ・・・。疲れたヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

ちゃんと勉強しただけあって、結構解けたけど、なんか年々難易度が下がっているような・・・。
一昨年 6.8%
去年  12.2%
なんか、今年は20%近く行きそうな気が(苦笑)
落ちたくはないけど、受かっても意味の無い試験にもなって欲しくないジレンマが(^_^;)
[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-20 20:23

もんじゃアイス

先日、八景島シーパラダイスに行ったら、珍しいアイスがありました。
その名も「もんじゃアイス」
・・・・。誰が考えたのか知りませんが、よく企画が通ったものだと感心します。

早速注文してみると、コールドストーンクリーマリーのように
冷たい台の上で、バニラアイスにコテを使って、色々混ぜ込んでいくようです。
ただ、混ぜ込んでいくものが、天カス、紅ショウガ、小エビ、青海苔・・・。
そして仕上げには、ぱっと見、チョコレートソースのような、お好み焼きソースがかけられます(汗)

とりあえず、食べてみると、意外とアイスの甘さとソースの塩っぱさは、塩キャラメルのようでマッチしてます。
天カスも、香ばしさをプラスして悪くないです。
ただ、紅ショウガ、小エビ、青海苔はいらないかな~。
不味くはないけど、話のタネに一度食べればいいかな、って感じでした(^_^;)
d0136294_1421615.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-19 14:02

八景島シーパラダイス

実は、新江ノ島水族館に行った後に、さらに八景島シーパラダイスにも行って来ました!
と言うか、水族館のハシゴなんて生まれて初めてやったよ!

4月とは思えない寒さの中、恋する遊び島を巡回しました。
でも、久々に乗ったバイキングやジェットコースターは、なかなか楽しかったです\(^_^)/
あ、イルカショーも、シーパラの方が手が込んでて面白かったですよ。

d0136294_2110995.jpg
d0136294_21102121.jpg
d0136294_21102963.jpg
そして、その後も、養老乃瀧で飲み
なんというか、みんな、元気だね~(^_^;)
[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-17 21:10

新江ノ島水族館

友達に誘われ、久々に水族館に行ってきました!
生憎の空模様でしたが、蒼い奇跡に触れ、癒されてきましたYO!
d0136294_20294341.jpg
d0136294_202949100.jpg
d0136294_20295947.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-16 20:30

手作り苺ジャム

苺が4パック500円と大安売りしていたので、手作りジャムを作ってみました。

0、パックから出して洗う
1、苺のヘタを取る
2、重量の1/3~1/2の砂糖とレモン汁小さじ1程度入れる
3、3~4時間ほど放置(浸透圧で水分が出てくる、苺シロップ)
4、最初は中火にかけ、木べらでかき混ぜる。煮詰まってきたら弱火にする
5、木べらで鍋の底が見える位煮詰まったら、完成

バターを塗ったトーストに、出来立ての苺ジャムをつけて食べてみました。
甘酸っぱい苺ジャムとバターの薄塩っぱい感じが最高~♪
d0136294_1135750.jpg
d0136294_114915.jpg
d0136294_114214.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-13 11:12

携帯電話 in 洗濯機

仕事でもプライベートでも色々あって疲れていた所為か
ポケットに携帯電話を入れたまま洗濯機へ~。すぐ気づいて取り出したけどアウト!

なぜか水没マークは変色してなかったけど、キー操作が出来ない状態に・・・。
どうしようもないので、auショップへ~(泣)

モバイルSuicaにEdyにnanacoと色々入れていたので一時間位
説明を受けたり、書類を書いたり、疲れた(-_-;)

とりあえず、代用機を借りてきたけど、いくら掛かる事やら(ため息)
[PR]
by fddcddhdd | 2008-04-11 22:50