<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たいめいけん

今日は、仕事帰りに東京は日本橋にある老舗の洋食屋「たいめいけん」に行ってきました!
昭和6年創業の歴史ある店ですが、赤ちゃん~子供づれが多く、ファミレスのような感じで結構入りやすかったです。

お目当てのタンポポオムライス(1850円、チキンライスの上にオムレツが乗っている)と
創業当時のお値段据え置きのボルシチ(50円)とコールスロー(50円)を注文

ボルシチはトマトスープみたいな感じ?ちょっと味が濃い目だけどなかなか美味しい。
サワークリーム無しは、ご愛嬌かな?
ここのコールスローは、ちょっと変わっていて甘めの浅漬けのような感じで、自分的には新しい料理でした。

最後に来たタンポポオムライスは、さすがに美味しいけど、自分で作っても近い味が出せるかな~といった所ですね。

他では見られない萌え度0のメイド服のおばちゃんウェイトレスも必見かも(笑)
d0136294_2217172.jpg
d0136294_2217830.jpg
d0136294_22171832.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-29 22:17

簡単レシピその29

第29弾は、ニンジンを電子レンジでチンするだけの「なんちゃってキャロットグラッセ」
ハンバーグ等の付け合せに最適です。

材料
ニンジン 1本
d0136294_011045.jpg


1、ニンジンの皮をピーラーでむく(面倒なら皮付きのままで)
2、サランラップで包む(面倒なら、そのままで)
3、電子レンジで5分加熱する(機種によって違うので要調整)
4、一番太い所を、竹串や楊枝で刺してみて、スッと刺さるくらいになっていればOK!
5、食べやすいように一口大に切ったら完成(^_^)/
d0136294_013595.jpg

ビックリするぐらい甘くほっくりとしていて、これならニンジン嫌いの人でも食べれるかな?
肉料理の付け合せ以外にも、サラダなんかに混ぜると良いです。
(本当のグラッセは、砂糖とバター、少量の塩と水で煮込む料理です)
[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-23 23:00

wiiマリオカート

千葉に住んでいる友人が遊びに来るので、一緒にやるために買ってきました!

評価が高いだけあって、すごく面白い\(^_^)/

特に、大型TVと5.1chでやると迫力倍増(≧▽≦)

早く明日になって、対戦してみたいものです。
d0136294_22243619.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-18 22:24

パセリの冷製ポタージュ

安かったのでパセリを束で買ってきたのはいいけど、沢山ありすぎて使いきれない内に傷んできた~(汗)
しょうがないので、大量にパセリを使えるレシピを探していたら、夏にぴったりの冷たいポタージュの
レシピがあったので作ってみました。今日のような暑くて食欲のわかない日でも、喉越し良くいただけます。
スープの薄緑と、浮き実のトマトのコントラストもグーですな(^_^)/
d0136294_21332134.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-14 21:33

寄生獣

自分が一番好きな漫画
つい全巻一気読みしてしまった。
何度も読んでいるはずなのに、読み始めると止まらない…。
戦術的な戦闘の迫力、主人公の苦悩、ミギーの冷徹で前向きな合理性
「戦いこそが自分の存在意義である」と言い切る後藤
「ずうっと…考えていた…。…わたしは 何のためにこの世にうまれてきたのかと………」と考え続ける田村玲子
やばい、みんな魅力的すぎだよ
[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-13 02:02

するめスティックボトル

近所のセブンイレブンで発見!
ガムかと思ったら、カットされたスルメが入っています。

プラスチックボトルだと、簡単に密閉できて好きな時に食べられるから良いね(^_^)

d0136294_238882.jpg
d0136294_2381514.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-06 23:08

biz time cafe black

d0136294_3424851.jpg
仕事場で、ほぼ毎日飲んではケータイで二次元バーコードを読み込んで
応募していたら、缶コーヒーがダンボール1箱(24缶分)当たりました!
いや~、期待してないで当たると嬉しい\(^_^)/
d0136294_343342.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-06 03:43

激辛マニア

昼休みにコンビニの棚にあったので、買ってきてみました!
肝心のお味はというと・・・・辛い!ただひたすら辛いだけで全然美味しくない(*_*;)
こりゃハズレだわ(汗)

ちなみに辛すぎるものを食べて、舌の痛みが取れない時の対処方法としては
1、氷をなめる(水ではおっつかないので)
2、バターをひとかけら、なめる(辛味成分は、油分に溶けるので)
3、冷たい牛乳を飲む(同上)
4、アルコール飲料を飲む(辛味成分は、アルコールにも溶け出す)

今回は、全部やってみました(苦笑)
もう二度と買わないぞ、この製品は!
d0136294_23344323.jpg
d0136294_23351743.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-03 23:44

自動靴磨き機


東京駅で見つけてきました!
なんと、靴を自動で磨いてくれる機械のようです。
しかも両足で100円というリーズナブルなお値段設定(片足1分かかるらしい)

興味は惹かれましたが、東京駅だけあって人目があるので
実際にやるのは、なんか罰ゲームっぽい(^_^;)
d0136294_23481838.jpg
d0136294_23482557.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-07-01 23:48