<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

晩御飯

今日も、なんとか一日乗り切れましたo(´д`)oァーゥー

野菜炒めにワカメスープ、タクワンにご飯と、普通といえば普通の食事
この当たり前の食事ができる事がなんとも幸せと実感。

自分の稼ぎで、ご飯を食べるのが一番だね~
自活、自炊、ばんざ~い\(^_^)/
d0136294_028226.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-30 00:28

ジェンガ、初体験

面白いけど、難しい(汗)
d0136294_050442.jpg
d0136294_0501464.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-29 00:50

社員旅行

土日に熱海へ、社員旅行に行ってきました!
前日の天気予報では、台風直撃だったのですが、午後になってみるといい感じに晴れている!
d0136294_19231050.jpg

熱海には何度か来た事があったのですが、今回は噂によく聞く「熱海の秘宝館」に行ってみました…。
中を回ってみて、皆が、多くを語らない理由がよく分かった(汗)
しかし、これで入館料が1700円もするのは、高すぎるな~。しかも館内は撮影禁止なので入り口だけパシャリ!
正直、一度行けば十分ですね…。
d0136294_19235051.jpg

夕食には定番の宴会コースメニューと、100g7000円もするステーキが!
さすがに、舌でとろけるような柔らかさと旨みですが、自分じゃ半額でも手を出さないね(笑)
d0136294_19241126.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-23 19:24

1000円コンビニ弁当

昨日は雨だったので、コンビニお弁当を買おうという事になり、ナチュラルローソンに行ってみると、見慣れないお弁当が・・・。コンビニ弁当なのに、黒塗りの発砲スチロールで中身が見えず、お値段1000円!
d0136294_4592818.jpg
ちょっとお高いけど、一食食べると、CO21kg削減に貢献できるカーボンオフセット!とかエコな売り文句もあったので、物は試しと買ってみました!
d0136294_4594649.jpg

開けてみると、お寿司が入っていたり、煮物が色々入っていたりと、お花見弁当やおせちのような感じ
味の方は、なかなか美味しかったですけど、1000円はやっぱり高いな~。

後でネットで調べてみたら、京都の料亭との共同開発の『花楽膳』というお弁当でした
予約注文限定のはずなのに、なぜか普通に2個だけ売ってたのは、キャンセルだったのかな?
[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-19 04:59

黒ビールが滴るキーボード

酒を飲みながらネットをやっていたら、キーボードの上にギネスビールを豪快にこぼしてしまった!
すぐに電源を落としたけど、傾けると黒ビールが滴り落ちる素敵な状態に(^_^;)

しょうがないのでバラして水洗い。なかなかにシュールな光景だ。
キーを全部外して元に戻すのは大変だから、忙しい社会人はやりたくないんだよね・・・。
d0136294_2235521.jpg
d0136294_22417100.jpg
d0136294_2243237.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-17 22:04

簡単レシピその32

第32弾は、餃子の皮を使った「ミニピザ」
餃子を作ったら、3枚ほど余ったので作ってみました!
d0136294_20472195.jpg

材料
餃子の皮 好きなだけ
ピザソース 適量
ピザ用チーズ 適量
パセリ 適量
d0136294_20472815.jpg

1、餃子の皮にピザソースを塗る
2、ピザ用チーズを乗せる(チーズ・ソースともに、あまり乗せすぎない方が良いかも?)
3、オーブントースターで3分位加熱する(焦げ目が出来てきたらOK!)
4、お皿に乗せてから、パセリを散らして、頂きます(^_^)/
d0136294_20473688.jpg

油断すると、熱々のチーズやピザソースが手にこぼれて火傷します(^_^;)
ツナやピーマン、玉ねぎなど乗せても美味しいですね。
[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-16 20:54

ボードゲーム

久々にボードゲームをやりました!
ボードゲームというと、人生ゲームかモノポリー位しか無いと思われがちですが
今回プレイしたのは、殺人事件を推理するcluedo(クルード)
d0136294_2229337.jpg

6人の人間が、とある館に集まった時に館の主人が何者かによって殺害された!
プレイヤー達は容疑者の一人を操って、犯人・凶器・殺人現場の3つをずばり当てないといけない!!
基本的には、消去法でいつか分かるはずなのですが、他人より早く真犯人を見つけないと負けです。
d0136294_22294310.jpg

ちなみに、犯人・凶器・殺人現場はランダムで決まるため
「殺人現場はダンスホール、凶器はナイフ、そして真犯人は、・・・俺だ!?」という、とほほな展開もあります(笑)

ちなみに20年以上も前に映画化もされ、結末(真相)が映画館によって違うという一風変わった作品に仕上がっています(左上にあるDVD)
DVDでは、3種類のエンディングが収録されランダムに選ばれるという凝り様(苦笑)
[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-14 22:29

ぺティナイフ

d0136294_2074355.jpg

ぺティナイフを買ってきました!
買おうかな、どうしようかな~、包丁はあるし・・・と、しばらく悩んでいたのですが、結局、購入!

試しに玉ねぎのみじん切りをやってみたのですが、恐ろしい程の切れ味に思わず笑ってしまう程。100円ショップのぺティナイフとは切れ味が違います。楽しくなって、結局全部みじん切りしてしまった(^_^;)

う~ん、値段だけの価値はありますね。高い買い物だったけど、まいいか
これからは、果物や野菜の皮むきはこれでやろう\(^_^)/
[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-10 20:07

バーベキュー

今日はバーベキューをやる予定だったのに、天気予報は無情にも曇りのち雨(泣)
泣く泣くバーベキュー場にキャンセルの連絡を・・・。
係りのおじちゃんが、「今日は午後の降水確率20%位だよ、本当にキャンセルするの?」とか聞かれ、決心が揺らぎそうになるも、やっている途中で土砂降りになって皆に悪いしな~。
主催者としては、安全を第一にキャンセル!
判断としては正しく、夕方から雨でした。昼頃は晴れてたので、ちょっと動揺気味でしたが(笑)

結局、家でBBQならぬホットプレートを使った鉄板焼きと相成りました!
友達なんかは、「暑い中けむい思いをせずに、クーラーが効いた部屋でやる方がいいよ!」と力説。そういえば写真を撮るのを忘れてた~。気づいた時にはデザートの旬の果物(プルーン、いちじく、巨峰)
d0136294_2357474.jpg

食後は、人生ゲームをしたり、ボードゲームをしたり、トランプで懐かしの大貧民をやってみたり
皆でワイワイ騒ぎながら、ご飯食べたり遊んだりするのは、やっぱり楽しいですね!

PS
かなり材料が余ったので、とりあえず煮込んでカレーに。
足らないと悲しいので大目にいつも用意するのだけど、もうちょい加減すべきかな…。
d0136294_23572615.jpg

[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-07 23:57

横浜駅ランチめぐり、その15

裏横にあるイタリアンの食べ放題ランチをやっているトラットリア・コンソラーレ (TRATTORIA CONSOLARE)に行ってきました!
入口も狭く目立たないせいか、平日のお昼と言うのに結構空席が目立ちます。
d0136294_15591078.jpg

ビッフェスタイルと言えば聞こえはいいですが、食べ放題なので結構冷めているお皿も多かったです。
品数も10品弱と言った感じでショボかったですね~。まあ、900円の食べ放題に文句を言ってはいけません。
d0136294_1623738.jpg

12時15分位に行くと、ちょうど客が増え、料理が運ばれてくるので狙い目かも?
デザートが品切れで、すぐ補充されるかと思っていたら、最後まで補充されなかった…。他の客のように一番最初に確保しておくべきだったYO!
d0136294_15591642.jpg

ここは、味よりも内装に凝っています。青を基調にしたヨーロピアンスタイルがいい感じ
トイレの鍵も、木の棒で塞ぐという凝りよう(笑)
d0136294_15592362.jpg

900円で、空いていて、お腹いっぱい食べれるという事を考えると、平日ランチには、なかなかいい店かな?
料理が運ばれてきたタイミングで取りに行くのが難しいです(苦笑)
料理って、すぐに冷めちゃうんですよね!
[PR]
by fddcddhdd | 2008-09-05 16:06