コナ・パイプラインポーター

今回紹介するビールは、ハワイのビール「コナ・パイプラインポーター」です。
d0136294_16265193.jpg

私の知る限り、一番高価なコーヒー豆「ハワイ・コナ」が使われている無濾過(酵母が生きている)の黒ビールです。
あんまり売ってないだけあって、お値段も高め(1本355mlで410円)
d0136294_1627870.jpg

見た目はコーラみたいですが、しっかりとした濃厚かつ重厚な味わい
コーヒーの味はしないですが、焦がしたモルトの風味が強いです。
d0136294_16272096.jpg

王冠の裏にハワイ語(HIPA HIPA)と英語(cheers)で「乾杯」と書かれてますね(*^_^*)
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-03-20 16:27

簡単レシピその33

第33弾は、経済的?貧乏性?「天カス丼」
たこ焼きパーティーで、余った天カスを使って作ってみました!

材料
天カス 適量
麺つゆの素 適量
玉ねぎ 1個
卵 2個
d0136294_12261556.jpg

1、玉ねぎをくし切りにする
2、フライパンに麺つゆの素と玉ねぎを入れて煮る
3、玉ねぎが、クタッとなってきたら、天カスを入れる
4、卵を割り溶き、煮立っているフライパンに入れる。
5、ご飯を盛った丼に乗せる。お好みで紅ショウガや海苔を乗せてもOK!
d0136294_12261796.jpg

要するに、具無し天丼のようなものですが、なかなか甘辛くてご飯が進みます。
週末のお昼に気楽に作って食べるには良いかも(^_^)/
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-03-19 12:26

MAMMA MIA! (マンマミーア)

今回紹介するカードゲームは、ピザ職人になって色々なピザを焼いていくという物です。
d0136294_19161456.jpg

タイトルのマンマミーアは、イタリア語でmy motherという意味で、英語で言う所の「オーマイガッ!!」
日本語では「なんてこったい!!」みたいな感じの意味みたいです。
日本人には、マリオがよくハイテンションで言っているイメージがありますね(笑)
d0136294_1916434.jpg

ピザのトッピングには、以下の5種
「サラミ(赤)」
「パイナップル(黄)」
「マッシュルーム(茶)」
「ペパロニ(緑)」
「オリーブ(紫)」
それぞれのプレイヤーには、得意なトッピングが一種類ずつあります

日本でお馴染みのツナやピーマン、玉ねぎ、ベーコン、トウモロコシ等は影も形も御座いません(苦笑)
そもそも、ペパロニって何?と思ってネットで調べてみたらスパイスの効いたサラミの一種らしい…。
イラストを見ると、どう見ても青唐辛子にしか見えない。アナログゲームにお約束の誤訳かな?
d0136294_1917975.jpg

焼くピザの種類は、以下の8枚
「それぞれのプレイヤーの得意なトッピング1個に他のトッピング数枚を乗せるピザ」×4
「各種1個づつ乗せるミックスピザ」
「なんでもいいから15個以上を乗せるボナスティカピザ」
「基本のトッピング1個と他の1種6枚を乗せるモノトーニピザ」
「基本のトッピング1個と既に焼けているトッピングのうち最も数が少ない種類3個を乗せるミニマーレピザ」

ちょっと言葉では説明しずらいルールですが、基本的には焼いたピザの枚数が多いプレイヤーの勝ち。
例によってスタートプレイヤーは、もっともお腹を空かせているプレイヤーというアナログゲームっぷりです(笑)
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-03-01 19:17

お先に失礼しま~す

d0136294_2141754.jpg

という名前のカードゲームです。
ボードゲームやカードゲームといったアナログゲームは大抵ファンタジー世界や外国が舞台なのですが、このゲームは現代日本の定時後のサラリーマン達がいる会社が舞台です(笑)
d0136294_21464178.jpg

ゲームには、「社長」「専務」「部長」「係長」「先輩」「派遣社員」の6つのキャラクターと、それぞれに「電話番」「伝票整理」「コピー」「倉庫整理」の4種類の残業仕事が存在し、カードは6×4=24枚あります
d0136294_21501827.jpg

表にはキャラクターの絵が、裏には残業仕事が描いてあり、最初は全て表にしておき
裏返した時に、同じ仕事か同じキャラクターの上に重ねて行きます。

全てのカードが裏返された時点でゲーム終了で、自分の前に積み重ねられたカードが一番少ない人が勝ちです。

慣れた人がやれば、10分位で終わるお手軽ゲームですが、中盤戦からの読み合いが熱いとの評判(^_^)/

特に0枚の人は、定時に上がれたみなし「お先に失礼」と言い、他のプレイヤーは「お疲れ様」と言って祝います(ルールに書いてある)

ちなみにスタートプレイヤーは、前日一番遅くまで仕事をしていた人です(苦笑)

PS
「電話番」「伝票整理」「コピー」「倉庫整理」が、一般的な事務の仕事?
ほとんどやったこと無いな(笑)
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-02-27 21:52

ザ・ベスト・プラン!

月末になったので携帯電話の電話料金をチェックしてみたら
なんと1円のズレもなし!無料通話分ぴったしカンカン!
d0136294_22163015.jpg

そういえば、TBSの「ぴったんこカン・カンスペシャル」に仕事中の親父が映っていたらしい…。
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-02-26 22:19

自家製冷凍食品

相変わらず、自炊&会社にお弁当を持って行っているのですが、この頃面倒臭くなってきて、ただ既存の冷凍食品を詰めるだけ(+せいぜい卵焼き)になってきた…。

冷凍食品だけだと、野菜が少なくフライ(カツ)やハンバーグなどワンパターンになりがちなので、自家製の冷凍食品をいくつか試してみる事にしました!
d0136294_22271291.jpg

1、ほうれん草のお浸し
2、茹でたブロッコリー
3、チンしたカボチャ
4、キンピラごぼう
5、キンビラ蓮根
d0136294_22274913.jpg

とりあえず、ビニール袋に詰めて冷凍してみよう…。
こうやって改めて写真で見るとベジタリアンの食事か!と言いたくなる位、肉も魚も入っていない(笑)

せっかく作った出来立てのおかずがあるので、木・金のお弁当も詰めておくかな。
冷凍庫に入れっ放しにしておけば40時間位は持つだろう、たぶん…。
d0136294_222992.jpg

う~ん、二日分まとめて弁当を作ったのは生まれて初めてだ。
これだけ見ると、同棲カップルのお弁当みたいに見える(苦笑)
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-02-11 22:30

夕食

d0136294_114795.jpg

ロールキャベツのベーコン巻きと自家製ローストビーフのサラダ、ごはんとわかめスープ
彩りも豊かで、ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
手間暇をかけた料理は、やっぱり美味しいですな~。
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-02-02 01:01

ガンボ&オイスターバー

牡蠣の美味しい季節なので、前々から行こうと思っていたオイスターバーに行ってきました!
d0136294_11182524.jpg

¥3560⇒¥1780の半額セールというのでオイスタープレートを注文
さすがに専門店だけあって、身が大振りでプリプリ!
レモン、カクテルソース、ニンニク醤油で食べましたけど、
素材が良いのでシンプルなレモンが一番ですね。
d0136294_11183857.jpg

前菜は、牡蠣フライ・サラダ・クラムチャウダー(固体部分の方が多い位具沢山!)
シーフードガンボというのも頼みましたが、こちらは汁気の少ないスープ系カレーっぽい感じ?
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-02-01 11:18

駄菓子バー

六本木にある駄菓子バー「レトロポリタン」に、仕事で知り合った人と一緒に行ってきました!
d0136294_20525745.jpg

500円で駄菓子が食べ放題!でも、駄菓子で500円分食べて元を取ろうとすると結構大変(^_^;)
駄菓子だけでなく、あげパン、ハムカツと言った懐かしの料理もあります。
d0136294_20531357.jpg

店内は紙でできたレコードのジャケットや古い金属の看板などがありレトロな雰囲気です。
でも、大型プロジェクタやダーツライブがあったりもします。

白黒のインベーダーやドンキーコング(こっちはカラー)といったレトロすぎるゲームもあり
レバーやボタンが壁面についているのが時代を感じさせます。しかし、どっちも難しすぎて一面すらクリアできなかった(汗)

ガチャガチャもあり、相方は2回ほどやって両方ともよく分からないキャラをGETしていました。
一度だけやって、100円でビール引換券をGETした自分は勝ち組(笑)
d0136294_20533127.jpg

PS
駄菓子は、すごくビールに合う!体には良くなさそうだけどね(苦笑)
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-01-30 20:53

ボードゲーム

ディセント~闇の世界への旅立ち~というファンタジーボードゲームをやってみました!
d0136294_754359.jpg

地下迷宮にモンスターを倒してお宝GETしようとする英雄たち VS それを阻止しようとする魔王で戦い合うというゲームです。
PSPの「勇者のくせになまいきだ。」みたいな感じのボードゲームですね。
d0136294_7541627.jpg

魔王の立場になると、戦士や魔法使いが強い強い(苦笑)
モンスターが集団攻撃しても、なかなか死なない(汗)
しかも、死んだとしても所持金が半分になるだけで、すぐ復活してきやがる。
「ゴキブリか、お前らは」って気分になります(笑)
d0136294_7542874.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2009-01-29 07:53

横浜駅ランチめぐり、その17

ダイエーの裏手にあるcafe de crie(カフェ・ド・クリエ)でランチに
カンパーニュ・サーモンのエスカベッシュ(¥380)とカプチーノ(¥310)を食して来ました!
昼時というのに結構席ががら空き。意外と穴場ですが、大の男には少々物足りないですね。
やはり食事をする所というよりも、お茶をする所と見るのが正しいかな?
d0136294_17594129.jpg
d0136294_180082.jpg

サーモンのエスカベッシュ(酢漬け)が、思ったよりも美味しい!
暖かいパンと、甘酸っぱい味付けのサーモンとタルタルソースが合います。
さすがにコンビニの冷たいサンドイッチとは一味違いますね(^_^;)
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-01-28 18:00

バケツプリン

会社の女の子が作ってきたバケツプリン(^_^;)
d0136294_21171299.jpg

2.2リットルもあるだけあって、切り分けた姿は、ぱっと見プリンに見えない(苦笑)

ちなみに味は普通のプリンでした。それにしても多い…。
[PR]
# by fddcddhdd | 2009-01-27 21:17

1月2日のご飯

元旦に実家に帰ったので、余り物を詰めて二日目のオカズに…。
昔はご色々な馳走続きで嬉しかったけど、今では普通のご飯の方が好きだったり(汗)
やっぱり野菜不足になりがちなので、野菜スープを作ってご飯と一緒に頂きます!
d0136294_22152692.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2009-01-02 22:15

ラースと、その彼女

d0136294_12183396.jpg

「ラースと、その彼女」という映画を見てきました!
アメリカの片田舎に住む、みんなに好かれている主人公がリアルドール(オランダの奥さん)に恋をする、と言うなかなかに挑戦的なシナリオです。(おかげで全然やっている映画館が無い・・・。)

医者の勧めで、村中が彼の妄想に付き合い、彼女が生きているかのように扱う話というと非常にコメディっぽいですが、内容はかなりシリアスモードです。

結婚している兄貴が、「弟がイカレちまったのは、俺のせいだ!俺だけ幸せになって弟の事を何も考えてなかった…。」と後悔の告白をしたり
その奥さんが、義理の弟の妄想に付き合うのも悪くない、と漏らしたり…。
ネタバレになるので、詳細は伏せますが、なかなかに良い映画でした!
なんていうのか、神様は本当にいるのかいないのか?的な議論に近いものがありましたね。
そういった意味では、エンディングは歴史的に正しいのかな…?


PS
何かを、誰かを、本気で好きになるというのは、同じ趣味嗜好の人間以外から見たら、異常な位が、正常なのかも? 恋の病という位だし…。
例えるなら、セミの抜け殻を集めるのも、ブランド品を集めるのも、誰からも強制されずに、ただ自分がそうしたいから集めている、という点では、本質的に大差ない気がしてきますね。そう考えるとポピュラー(一般受けする)かどうかが重要?
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-12-21 12:19

煮込みハンバーグ

はなまるマーケットで煮込みハンバーグの特集をやっていたので作ってみました!
よく考えてみたら、煮込みハンバーグって作った事がない気がする…。
ミスター味っ子で悪役が作っていた料理という悪印象があった所為か?
d0136294_2124625.jpg

煮込みハンバーグの良い所は、生焼けの心配が無く味がしみ込み、肉も柔らかくなり、つけ合わせも一緒に加熱出来る所ですな。
デメリットは、カリッとした香ばしさが失われるのと、あまり煮過ぎると煮崩れるかも…。
d0136294_2122922.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-12-17 21:03

横浜駅ランチめぐり、その16

横浜の本社で仕事しているので、久々に横浜ランチを更新!
d0136294_20423014.jpg

今回行ったのは、西口から東口に引っ越してきたBistrot a Vin LA‐FINA
以前、東口にあった時は白を基調とした明るさを感じさせる雰囲気だったけど
今回は地下になったという事もあって、石壁と樽を強調したヨーロピアンスタイルになっていました。
d0136294_20424924.jpg

今回はハンバーグプレート(1000円)をオーダーしてみました!
前菜代わりに、クラムチャウダーとサラダが付いてきます。ソフトドリンクもついてくるというのでGJをチョイス
HPではソフトドリンクは+100円だったけどサービス期間中?
d0136294_2043965.jpg

味は、まあ可もなく不可もなくと言った所ですね。フォークとナイフだけでお米を食べるのは難しい…。
特に最後の一口が(苦笑)
客層は、ほぼ女性のみ。夜になれば少しは男性が増えるのかな?

PS
思うに、ランチの値段帯って
~400円 弁当、カロリーメイト等の単品
400~600円 ホカ弁、コンビニ
600~800円 普通のお店
800~1000円 少し高めのランチ
1000円~ 高級ランチ
と分かれている気がする。中には昼飯抜きという兵(つわもの)もいますが(笑)
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-12-03 20:44

リラックマボウル

仕事場の下にあるナチュラルローソンで、しばらくお昼のパンを買っていたら、リラックマボウルをGET!
d0136294_1241438.jpg

余り野菜を処分するためにも、さっそくミネストローネを作ってみた!
出来は上々!やっぱり寒くなってくると、こういう温かい物が美味しくなってくるね~♪
でも、顔がついていると、サルの脳みそを食べているような気分になった(苦笑)
d0136294_12411621.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-11-02 12:54

読書の秋

d0136294_1931363.jpg

読書の秋という事で、「ピノッキオの冒険」を読んでみました。
ディズニーアニメのイメージが強いけど、原作では主人公のピノッキオは
のび太の怠惰さとジャイアンの乱暴さを兼ね備えたようなひどい悪ガキで、なにより誘惑に弱すぎ!
まるで、ダイエットしなきゃ!とおもいつつケーキを食べ、ダイエットは明日から・・・。と言い訳しているような感じです(苦笑)

原作では、結構過激な描写が多く
ジェペットじいさんが、ピノッキオをしつけようとしたら、幼児虐待で牢屋にぶち込まれたり
ジェペットじいさんとピノッキオともに10円も持っておらず、ピノッキオの教科書を買うために
ジェペット爺さんの上着を売りに行ったり・・・・。(もっともピノッキオは芝居見たさに、売ってしまうが)

まあ、ブックオフで105円で買ってきた価値はありました。
なんとなく知っている話を改めてじっくりと読むのは良いですね
読書は良いです。わずかなお金で、冒険に出れるし、色々な事を知る事ができるし、なにより純粋に楽しい\(^_^)/
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-11-01 19:31

チーズフォンデュ&チョコレートフォンデュ

だいぶ寒くなってきたので、温まるフォンデュ&フォンデュをやってみました!

d0136294_22153017.jpg

チーズの方は、レシピを見ずに適当に作ったので、液体部分ともっちり部分?が分離しちゃいましたが(泣)
でも、意外と液体部分も美味しかったので、まあいいか。
茹でただけの野菜とウィンナーが、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

d0136294_22154322.jpg

チョコの方は、綺麗に溶けていい感じ(^_^)b
フルーツの盛り合わせも豪華で良し!
d0136294_22155947.jpg

しかし、フォンデュ用のフォークは慣れないので、みんなポロポロ落としたり、ボタボタ落ちたり(苦笑)
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-20 22:17

チーズフォンデュ&チョコレートフォンデュ

だいぶ寒くなってきたので、温まるフォンデュ&フォンデュをやってみました!

チーズの方は、レシピを見ずに適当に作ったので、液体部分ともっちり部分?が分離しちゃいましたが(泣)
でも、意外と液体部分も美味しかったので、まあいいか。
茹でただけの野菜とウィンナーが、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
d0136294_19281468.jpg


チョコの方は、綺麗に溶けていい感じ(^_^)b
d0136294_19283232.jpg

フルーツの盛り合わせも豪華で良し!
d0136294_1929118.jpg

しかし、フォンデュ用のフォークは慣れないので、みんなポロポロ落としたり、ボタボタ落ちたり(苦笑)
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-20 19:29

メイドダーツ!?

先日マザボを買いにアキバで見つけたメイドダーツの話を隣の席の人に話したら「行きたい!」
という事で、本日行ってきました!

店内は撮影禁止と言う事で、入り口の看板だけパシャリ!
d0136294_025038.jpg

雑居ビルの3階に行ってみると、おお、本当にメイドさんがダーツをやっている!

一緒に行った人は、ダーツ未体験という事で、メイドさんレッスン(20分コース)をセレクト
10分 700円
15分 1000円
20分 1500円
30分 2000円
40分 2500円

どうも、レッスンとは名ばかりで、一緒にメイドさんとダーツできる代みたいです(爆)
メイドさんは4人くらいいましたが、一人かなりの腕前の人がいましたYO!

まあ、当たり前と言えば当たり前ですけど、客層が20〜30代の男ばっか!
みんな、いい所を見せようとしているのか、かなりの腕前の人が多かったです。

まあ、一度位はいい経験かな?


メイドダーツバー&カフェ LittlePSX
http://littlepsx.com/
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-16 00:02

パソコンが壊れた・・・・。

なんか、2~3日前から、いきなりブルースクリーンになったり、急にフリーズしたりするようになって、ついにWindowsの起動すらしなくなった。
BIOSすら起動しないので、マザボか電源っぽい感じ・・・。
とりあえず、ホコリがすごいので、分解して掃除。電源を開いてみたら、厚さ数cmのホコリが(汗)
掃除しても特に変化なし・・・。う~ん、組んでから、もう4年強位たっているからそろそろ寿命か?
しょうがない、マザボを買ってくるか、と決意したはいいが、いまさらsocket478のマザボなんて売ってない(泣)
結局、秋葉原まで遠征してきました。

久々のアキバは、かなり女性比率が多くなってカップルの姿もチラホラ
食べ物屋が異常に増えている。昔はコンビニすらなかったのに(^_^;)

メイドさんやチアガールが歩いていて、ああマスコミに書いてあるっぽいな、と
アキバ名物のお土産とか、かなり増えてたり・・・・昔はおでん缶くらいだったのにね~。

10年位前は殺伐としていて、無口で汗臭い醜男がパーツを買いあさっているイメージだったが
今では、女性数人のグループが歩いていたりして、すっかり観光地化しているな
ヒールを履いた女性なんて、絶対いなかったのに

なんとか、目的のマザボ見つけたけど7k~8kで、あんまり新品の頃と変わってない。
自分と同様に、修理用に買い付けているので値段が下がらないのかな?
そもそも中古マザボの市場自体、あまり大きくなさそうだしな~。
しょうがないので、TSUKUMO中古パーツ取扱店で購入。秋葉原でも中古はそれほど多くないのね
中途半端に古いより、新品の方がやりやすいものな~。

bar連邦軍やbarZEON、妹系カフェなど秋葉原らしい店の看板を発見!
それよりも気になったのは、メイドダーツ(笑)
メイドさんがインストラクターになって、基礎から教えてくれるらしい

PS
ついでにパーツも見ていたら、1TBのHDDが10kを切っている!
CPUが1GHzを超えた時も時代を感じたが、廉価版HDDも1TBの時代か~。
d0136294_1323962.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-14 01:32

東京キッチン

d0136294_2126357.jpg

仕事先に、カレー&ナンの販売車がやってきてたので買ってみました!
注文を受けてからナンを釜で焼いてくれるので、焼き立てをアルミホイルで包んでくれます。
d0136294_2126471.jpg

バターも5~6種類あり、その中から一種類を選んで塗ってもらいます。今回はバジルバター。
カレーは、グリーンシーフードをチョイス。
タイカレーらしいココナッツミルクの甘みと唐辛子の辛味がいい感じ!
甘みの強いナンと良く合います(^_^)/
d0136294_21265858.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-10 21:40

お弁当

玉子焼き
ベーコンとキャベツの炒め物
茹でたアスパラガス
プチトマト

ごはん(ふりかけ)
福神漬け・佃煮のり

彩りよくそろえて詰めてみました!
一人暮らしでお弁当を作ると、朝食や夕食が同じメニューになりがちなのが欠点ですね~。
d0136294_18215176.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-07 18:22

鶏ダンゴ鍋

d0136294_2057286.jpg

鍋用の鶏ダンゴが、半額になっていたので今日はお鍋で決まり!
半年振りに押入れから土鍋を出したら、去年の車麩(リング状のお麩)が入っている・・・。
まあ、乾燥しきっているから普通に使えるだろうと、お湯で戻して四つ切りにして使ってみた。
d0136294_20571882.jpg

あんまりこういった加工品のネタは使った事なかったけど、軟骨と柑橘系の風味がいい感じ!
今度、自分でも作ってみよう(^_^)/
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-06 20:57

マグロの握り寿司


前々からやってみたいと思っていた「握り寿司」にチャレンジしてみました!
できるだけ良い素材を使った方がよいらしいので、スーパーで一番高い
新潟県の魚沼産コシヒカリと宮城県のメバチマグロ(生マグロ、100gで480円)を使って、初にぎり!
d0136294_16422143.jpg

d0136294_16424060.jpg

さすがに初めてだけあって、上手く握れない(^_^;)
写真だと、一応それなりに見えるけど、食べようとするとシャリが崩れ落ちちゃったりするのがあったり(汗)
まあ、普通のお寿司屋さんとかでも起こる事だけどね・・・。

味の方は、さすがにいつも食べている冷凍マグロとは一味も二味も違います!!
赤身なのに、かなり旨みが濃厚で、何より舌の上でとろけるかのような食感が、さすがは生マグロ!
「美味い!」の一言に尽きます。
もっとも、素材の良さに助けられまくった一品ではありますが・・・。
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-10-05 16:42

晩御飯

今日も、なんとか一日乗り切れましたo(´д`)oァーゥー

野菜炒めにワカメスープ、タクワンにご飯と、普通といえば普通の食事
この当たり前の食事ができる事がなんとも幸せと実感。

自分の稼ぎで、ご飯を食べるのが一番だね~
自活、自炊、ばんざ~い\(^_^)/
d0136294_028226.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-09-30 00:28

ジェンガ、初体験

面白いけど、難しい(汗)
d0136294_050442.jpg
d0136294_0501464.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-09-29 00:50

社員旅行

土日に熱海へ、社員旅行に行ってきました!
前日の天気予報では、台風直撃だったのですが、午後になってみるといい感じに晴れている!
d0136294_19231050.jpg

熱海には何度か来た事があったのですが、今回は噂によく聞く「熱海の秘宝館」に行ってみました…。
中を回ってみて、皆が、多くを語らない理由がよく分かった(汗)
しかし、これで入館料が1700円もするのは、高すぎるな~。しかも館内は撮影禁止なので入り口だけパシャリ!
正直、一度行けば十分ですね…。
d0136294_19235051.jpg

夕食には定番の宴会コースメニューと、100g7000円もするステーキが!
さすがに、舌でとろけるような柔らかさと旨みですが、自分じゃ半額でも手を出さないね(笑)
d0136294_19241126.jpg

[PR]
# by fddcddhdd | 2008-09-23 19:24

1000円コンビニ弁当

昨日は雨だったので、コンビニお弁当を買おうという事になり、ナチュラルローソンに行ってみると、見慣れないお弁当が・・・。コンビニ弁当なのに、黒塗りの発砲スチロールで中身が見えず、お値段1000円!
d0136294_4592818.jpg
ちょっとお高いけど、一食食べると、CO21kg削減に貢献できるカーボンオフセット!とかエコな売り文句もあったので、物は試しと買ってみました!
d0136294_4594649.jpg

開けてみると、お寿司が入っていたり、煮物が色々入っていたりと、お花見弁当やおせちのような感じ
味の方は、なかなか美味しかったですけど、1000円はやっぱり高いな~。

後でネットで調べてみたら、京都の料亭との共同開発の『花楽膳』というお弁当でした
予約注文限定のはずなのに、なぜか普通に2個だけ売ってたのは、キャンセルだったのかな?
[PR]
# by fddcddhdd | 2008-09-19 04:59