人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピその49

第49弾は、なかなか日本人には馴染みの無い「フレンチトースト」
古くなったパンで、たまに作ったりします。あんまり好きじゃないって人も多いけどね(苦笑)

フレンチトーストというと、ダスティ・ホフマン主演のクレイマー・クレイマーという映画で、
離婚した父親が息子のために、卵の殻入りの奴を作ってたのを思い出します。
その事を息子に突っ込まれて「この方がカルシウム豊富でいいんだ!」と逆切れ(笑)

材料
食パン 2枚
卵 2個
牛乳 150cc
バニラエッセンス 数滴

バター 適量
メープルシロップ(蜂蜜) 適量
シナモン 適量
生クリーム 適量
簡単レシピその49_d0136294_1216574.jpg

0、ボールに、卵・牛乳・バニラエッセンスを入れかき混ぜる。
1、パンを5分位漬ける(あんまり長く漬けるとボロボロになる!サッと潜らすだけのやり方もあります)
2、フライパンにバター(サラダ油)を入れ、弱火で3~4分くらい焼く。ひっくり返して反対側も焼く
3、お皿に盛って、バター・シナモン・メープルシロップ・生クリームを添えて、できあがり(^_^)b
簡単レシピその49_d0136294_12171614.jpg

甘いのが苦手な人は、砂糖やシロップ系の物は使わずにホットケーキと同じ感覚で
ベーコンやハム、チーズなんかでホットサンドな感じで作ってみてもいいかも?
休日のブランチなんかに、コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ!
by fddcddhdd | 2009-09-13 12:17
<< 100スキ やっぱり青山は、こじゃれてた >>