人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぜう鍋

友達に誘われ、渋谷までドジョウ料理を食べに行って来ました。
興味はあったけど、今まで食べた事ないので興味津々!

最初は、やはりどぜう鍋!
小さな薄い鉄鍋に甘辛い割下を注ぎ、ドジョウを並べて煮込む。
ネギを大量に乗せ、山椒や七味唐辛子をかけて食べる。
どぜう鍋_d0136294_427052.jpg

泥鰌(どじょう)は、無茶苦茶柔らかくて箸でつかもうとすると崩れる程(汗)
小骨も多少ありますが、これなら歯がなくても食べられます。

さすがに店内は、中高年~老人がメインで、若年層は、ほぼ居ませんでした。
(一品で1000円以上するメニューばかりだったというのもあるが・・・。)

クジラの刺身や柳川鍋、から揚げなど、色々珍しいものが食べられました!
でも、値段と味を考えると、一度でいいかな~(^_^;)
どぜう鍋_d0136294_427647.jpg
どぜう鍋_d0136294_4271294.jpg

by fddcddhdd | 2008-06-02 04:27
<< スプラウト 簡単レシピその28 >>