人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー

今日はバーベキューをやる予定だったのに、天気予報は無情にも曇りのち雨(泣)
泣く泣くバーベキュー場にキャンセルの連絡を・・・。
係りのおじちゃんが、「今日は午後の降水確率20%位だよ、本当にキャンセルするの?」とか聞かれ、決心が揺らぎそうになるも、やっている途中で土砂降りになって皆に悪いしな~。
主催者としては、安全を第一にキャンセル!
判断としては正しく、夕方から雨でした。昼頃は晴れてたので、ちょっと動揺気味でしたが(笑)

結局、家でBBQならぬホットプレートを使った鉄板焼きと相成りました!
友達なんかは、「暑い中けむい思いをせずに、クーラーが効いた部屋でやる方がいいよ!」と力説。そういえば写真を撮るのを忘れてた~。気づいた時にはデザートの旬の果物(プルーン、いちじく、巨峰)
バーベキュー_d0136294_2357474.jpg

食後は、人生ゲームをしたり、ボードゲームをしたり、トランプで懐かしの大貧民をやってみたり
皆でワイワイ騒ぎながら、ご飯食べたり遊んだりするのは、やっぱり楽しいですね!

PS
かなり材料が余ったので、とりあえず煮込んでカレーに。
足らないと悲しいので大目にいつも用意するのだけど、もうちょい加減すべきかな…。
バーベキュー_d0136294_23572615.jpg

by fddcddhdd | 2008-09-07 23:57
<< ぺティナイフ 横浜駅ランチめぐり、その15 >>